« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

この雲は・・・

Kumo30分ほど前に自宅から見えた雲の様子。雲の厚いところは、おそらくゲリラ豪雨ってのにやられてるんだろうなーと思ってみてました。
ところがこの雲、私の家のほうに流れてきたようで、今は私の家の周りは豪雨の状態。あっという間に真っ暗になって、雷もなってます。なんか粒の大きな雨って感じ。

雲の動きから、ゲリラ豪雨を感じたのは初めて。いやぁ、久々に自然ってのを感じましたです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴリラの鼻くそ

Hanakuso 今日立ち寄ったスーパーで見つけました。 「ゴリラの鼻くそ」。

中身は甘納豆なのですが、普通の甘納豆より甘さは控えめ。ちょっと硬い気がしましたが、適度な甘さで美味しかった。話のネタにもなるし、なかなかのアイデア商品ではないかと・・・
しかし、ネーミングがなんとも気に入ってしまいましたですねー。

ところで、この「ゴリラの鼻くそ」。私は今日初めて知ったのですが、以前からあったのかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチ

Tempra01てんぷら専門店「ひらお」。場所は福岡空港の近くです。

非常に人気のお店と聞いてましたが、まだ行ったことがなかったもので、今日はここで家内とお昼のランチってことにしました。 人気のお店と聞いていたので、ちょっと早めに家を出て、お店に着いたのが11:30頃。ゆっくり座れるかなと思ってましたが、なんとお店は大混雑。

お店に入ってみると、カウンター席しかありません。窓際に順番待ちの席が用意してありますが、そこも一杯。やっぱりすごい人気なんですねー。

これは相当待たないといけないかなと思って覚悟してましたが、なんとお客さんの回転が速く、15分程度で座ることができました。てんぷらは、お店の人が揚げたてを運んできてくれます。
サクサクとしてて美味し~。十分満足のお店でした。

また来てみたいお店がひとつ増えましたです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼちぼちゴーヤが育ってきた

Goya 我が家のプランター菜園。トマトは収穫が始まって、食卓を飾ってくれるようになりました。が、きゅうり、枝豆、ゴーヤがいまいち育ってくれません。

ゴーヤもなんとか実がなってきましたが、なんか丸々と太っててスーパーで見るようなゴーヤとちょっと違う。もっとスマートな形を予想してたのですが、なんか変な感じ。これって、こういう種類なんですかねぇ。買ってきたときの種の袋には写真がついてましたが、こんな形じゃなかったと思いますが・・・

気になるところは一杯あるのですが、まぁここは気を取り直して、せっせと水遣りを続けてます。

早く大きくならないかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて訪れた屋久島 仕事ですが・・・

8月11日(水)、仕事ですが屋久島へ行きました。
鹿児島港、朝7:30発のトッピーに乗船。途中種子島に一時寄港です。種子島に足を踏み入れるのも初めてでした。

Yakushima04 さて到着しました屋久島。種子島に立ち寄っているので、3時間の乗船。天気があまりよくなかったけど、眺めはなかなか壮観。
仕事はお昼からだったので、港の近くのおみやげ物売り場の2階レストランで食事です。これも初めて食べます、とびうおのから揚げ。とびうおの羽まで食べれます。これはなかなか美味しかった。


なんと言っても遊びではありません。お昼からは仕事モードに突入。Yakushima08_2 やっぱり、やることはやらないと・・・

仕事が終わると、後は帰るだけ。帰りのトッピーは16:20発。 あわただしく屋久島を後にしました。
帰り着いて思うのは・・・やっぱり、仕事であわただしく行くところではないですねー。
次はゆっくり休みでも取って訪れたい場所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男の心得

Kokoroe今日、出張先でお昼ご飯を食べようと入ったお店のトイレに貼ってありました。
男性の方であれば、一度は聞いたことあるようなフレーズかと・・・
なんとなく懐かしいですね。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »