« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

Suicide is Painless

映画「MASH」。
朝鮮戦争時の野戦病院を舞台にした、コメディタッチの映画でした。この映画で流れていた曲が、Suicide is Painless。カントリーと言うよりは、フォークかな? ちょっとゴスペル的な感じもしますけど、この流れるようなメロディーが好きでよく聞いてます。
You Tubeを見たら、なんとマリリン・マンソンもカバーしていました。日本語に訳すとSuicide is Painlessは「自殺のすすめ」ってことだそうですから、こういったミュージシャンもカバーするのかな?

でも、個人的にはやっぱりオリジナルが好きですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カントリーゴールドの記念品

今週は仕事がばたばたとしてて、あわただしい週でした。今日はようやくお休みとなったので、カントリーゴールドの写真を整理したり、バンドのHPを更新したりしてました。
今回はほんとにいい思い出ができましたが、その中で自分が選んだ記念品。

Shield ●記念品その1
やっぱりアウォードのグランプリ受賞。記念の楯です。去年はもらえなかったので、嬉しさもひとしお。なんとなく重みを感じます。
       
            
             
Card ●記念品その2
カントリーゴールド会場内のフリーアクセスパス。今回はVIPが来たりして警備が厳しかったですが、これを首に下げてる とどこでもさっと通してくれます。下に書かれてる「C.G Award Winner」ってのがいいですねー。ちょっと恥ずかしいけど・・・
Buddy_jewell ●記念品その3
バディ・ジュエルさんとの写真。外タレさんと一緒に写真に写るなんて、今までなかったことですので、ちょっと緊張してます。ほんとは、密かにジュリー・ロバーツさんとのツーショットを狙ってたんですけど、こちらはかなわなかった・・・

まぁ、ほんとにいい思い出ができた2日間でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今年も出ます カントリーゴールド・アウォード

申し込んでいたカントリーゴールド・アウォードですが、今年も参加することになりました。

昨年は初めて応募して、アウォードには参加。アスペクタのステージにあがることはできませんでしたが、ベストボーカリスト賞なんという賞をうちのボーカルがいただきまして、ほんとにいい記念になりました。

今年こそアスペクタのステージにと思ってます。果たしてどうなるか分かりませんが、頑張りますです。皆さん応援よろしくで~す。

ちなみに、アウォードのスケジュール。
 場所:バトルステージ
 時間:10月16日(土) 14:00~ *13:30開場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荒尾梨

Nashi201002今年も実家の荒尾へ梨を買いに行ってきました。子供の頃から荒尾梨を食べてましたので、未だにこの時期になるとどうしても食べたくなります。
今年はどうも出来が悪かったようで、かなり品薄の状態。品薄ってことは、価格的にもいいお値段が・・・

いつもだったら、10月10日頃からが本番になるのですが、今年は数が少ないこともあってすでに予約が一杯入っているとのことでした。毎年大阪の友人に送っているのですが、地方発送依頼が立て込んでいて、相手に届くには1週間くらいかかるかもしれないようです。
とはいえ、ひとまず家で食べるだけの分は買ってきましたので、今日からしばらくおやつはなし。


おやつが無いんじゃなくって、「梨」ですよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ophelia

ザ・バンドの名曲オフェリア。

YouTubeを覗いていたら、日本のブルーグラスバンドがこの曲を演奏してました。ブルーグラス調の曲ではないように思ってましたけど、こうして聞いてみるとブルーグラスでも十分通用するかなと。

ちなみに本家本元はこんな感じ。

ブルーグラスも結構好きな私としては、こんなのもありかなって思ってしまいました。
まさかオフェリアがブルーグラスになるとは思ってませんでしたので、これだったらうちのカントリーバンドでもやってみると面白いかなと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュージックシティ天神 その2

今日はMCTの2日目。
昨日の酒が残りながらも、何とか目を覚まして外を見たらなんと豪雨。まさか中止になるんではないかいなと思いましたが、お昼が近づくにつれて雨が小降りになってきました。いやぁ~ よかったよかったと昨日に引き続き天神へ・・・
今日のお目当ては、昨年もMCTに出演したWild Horsesと今回初参加のチグリス・ユーフラテス。

Wild Horses
Misic_city_tenjin_201020101003025昨年も出演されましたが、演奏はさすがです。隣ではカントリーダンス隊が、ダンスを踊って花を添えてくれてます。いいですねー。

    

チグリス・ユーフラテス
Misic_city_tenjin_201020101003031お友達の桃ちゃんとKanaちゃんが参加するバンド。久しぶりにブルーグラスを聞きましたけど、やっぱりブルーグラスはいいですね~。私もブルーグラスやってみたいなーって思ってしまいました。

毎年恒例になりましたこのMCT。来年も参加できると良いですけどねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュージックシティ天神2010

Misic_city_tenjin_201020101002001 昨日はミュージックシティ天神に出演しました。
昨年に引き続きの出演ですが、前身のバンドからだと6年連続。毎年出演させてもらって、ほんとありがたいものです。今年はトップバッターということもあってか、会場に着いたころは人はまばら。う~ん、ひょっとしたらお客さんは少な目かなぁ? たくさん来てくれると良いけどなぁなんて考えていたら、目の前に見たことある人が・・・
ペダルスチールの名手Jeffさんでした。Jeffさん見に来てくれてありがとうございました。

演奏が始まったら、通りががった人たちが足を止めて聞いてくれたりしてました。最初はちょっと人は少ないかなと不安でしたが、結構たくさんの人に聞いてもらえたと思います。まぁよかったよかった。

30分の演奏でしたが、楽しんでもらえたかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »