« JR博多駅 | トップページ | 2月12日(土)はチャックワゴン出演!! »

我が家もついにデジタル化

Digtalアナログ放送も、あと半年ほどになりました。我が家では、放送停止のぎりぎりまで待ってTVを買い換えるつもりでした。が、先日家内と近くのベスト電器へ行く用事があったのですが、参考までにTVでも見てみようかってことになりました。

このときは、あくまで参考ねってことだったんですが・・・

しかし、一度見てしまうとやっぱり欲しくなります。夏のボーナス払いにしてもらったらいいかなぁ~なんてことで、話はとんとん拍子に進んでいきます。

こんなことで、ついにTVとブルーレイレコーダーを購入。TVのスタンドが在庫切れで納品が遅れるってことで、ひとまずブルーレイレコーダだけ持って帰りました。

今日は朝からレコーダーの設置。なんとか映るようになって、終わったと思ったところに・・・

今まで残ってるVHSビデオどうするの?VHSビデオですけど、保存版として残しておきたいのが結構あるんだって。そうなると、やっぱりパソコンにつないでダビングするかな・・・
まぁいろいろ方法はありますが、パソコンに読み込んで編集するのが一番無難かなということで写真のように設置。なんかパソコン本体が2つあるみたいですね。

これから毎週土日は、VHSビデオの編集作業が続きます・・・

|

« JR博多駅 | トップページ | 2月12日(土)はチャックワゴン出演!! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523521/50730211

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家もついにデジタル化:

« JR博多駅 | トップページ | 2月12日(土)はチャックワゴン出演!! »