« 2月12日(土)はチャックワゴン出演!! | トップページ | 明日から三連休 »

コピーガード

Vhs先日の日記で書きましたが、我が家もついにデジタル化進行中。TVで録画した番組や、買ってきたVHSビデオをダビングしてます。

ところが・・・やっぱりありました。コピーガードされてるVHSビデオ。
いろいろとチャレンジしてみましたが、なんとも録画できません。また残しておきたいものに限ってこうなんですよね~。

「1992 Merle Watson Memorial Festival」
マール・ワトソン追悼ライブ。ブルーグラス界を代表するミュージシャンばかりが出演してるので、どうしても欲しかったビデオ。

「Muleskinner Live」
ブルーグラスにハマっていた頃、クラレンス・ホワイトの演奏が見れるるってことで買いました。

特にこの2つがダビングできない。仕方ないと言えばそれまでですが・・・
う~ん、なんとかならんかいなぁ・・・

|

« 2月12日(土)はチャックワゴン出演!! | トップページ | 明日から三連休 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

1992 Merle Watson Memorial FestivalのVHSは、難なくDVDにダビングできましたけど。

投稿: Yu | 2012年9月 6日 (木) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523521/50781967

この記事へのトラックバック一覧です: コピーガード:

« 2月12日(土)はチャックワゴン出演!! | トップページ | 明日から三連休 »