« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

なんとなく・・・

Hankyuいつもはこの手の本は読まないのですが、大阪に永くいたこともあって、なんとなく手に取ってしまいました。東北地方の大震災で、近頃暗いニュースが多かったですが、読んだ後はなんとなく気分がほっとしました。
電車の中での出会いですが、見知らぬ人から助け助けられ、そして元気づけられ、また若いカップルには愛が芽生えたり。

人と人との出会いって大切なんですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イーグルス

Eaglescd昨日はチャックワゴンでライブでした。
30分の演奏を4回のステージでしたが、休憩の間に流れてたのがイーグルス。確かにイーグルスなのですが、よく聞いてみると歌ってるのはカントリー歌手。これはなかなかいいなぁと思ってお店の方に聞いてみたら、

  Common Thread: Songs of the Eagles 
 1. Take It Easy - Travis Tritt
 2. Peaceful Easy Feeling - Little Texas
 3. Desperado - Clint Black
 4. Heartache Tonight - John Anderson
 5. Tequila Sunrise - Alan Jackson
 6. Take It to the Limit - Suzy Bogguss
 7. I Can't Tell You Why - Vince Gill
 8. Lyin' Eyes - Diamond Rio
 9. New Kid in Town - Trisha Yearwood
10. Saturday Night - Billy Dean
11. Already Gone - Tanya Tucker
12. Best of My Love - Brooks & Dunn
13. Sad Cafe - Lorrie Morgan


ってアルバム。
よく調べてみると、1993年に発表されてます。このCDをきっかけに、イーグルス再結成のきっかけになったとか。
お恥ずかしい話、こんなCDが出てたとは全然知りませんでした。

さっそくCDを買いに行こうと思って調べてみたら・・・
すでに廃盤になってました。 (;o;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州新幹線

Kshinkansen今日は玉名へ出張。
初めて博多から九州新幹線に乗りました。
東北の大地震のためオープニングイベントが中止となったので、なんとなく新しく開通したという感じがありません。
ただ、車両が東京方面とは逆に走っていくのは、ちょっと驚きというかなんというか・・・

今までも鹿児島には結構出張がありましたので、新八代からは新幹線に乗ってましたが、博多から乗ってみると、やっぱり新鮮な感じがします。

次は4月に入ったら鹿児島出張の予定。
遊びではなく、仕事ですけど新幹線に乗るのは楽しみですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この1週間

この1週間といえば・・・
東北の大災害で、九州にいても気が気ではなかった1週間。災害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。なんとか早い復興を願うばかりです。

ところで、私は先週末から体調が悪く38.8度の発熱。土日はおとなしく寝てました。月曜日になって熱は下がってきましたが、念のためと医者に行ってみたら、なんと私自身初めてのB型インフルに感染。
お医者さんのお話では、インフルの感染可能性がなくなるのは、熱が下がって2日後くらいとのこと。会社に報告し、仕事は急きょお休みに。

土曜から火曜まで、布団の中でひたすらじっとしてました。TVでは東北の状況が刻々と報告されています。東北に住んでいる友人の消息がわからないのが心配でした。

水曜日に再度医者に行って診察を受けたところ、明日からは出社してもいいでしょうとのこと。結局3日間会社を休んで、木曜日から現場復帰となりました。消息が分からなかった友人とも連絡が取れ、自分の体調も元に戻って、今日になってやっと落ち着いたってところ。

普通だったら病気もいい休養と考えて休むのですが、今回のお休みはなんとなく複雑な気持ち・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リレーつばめ

Jr今日は鹿児島へ日帰り出張。仕事も順調に終わり、夕方6時過ぎに九州新幹線に乗りました。
新八代でリレーつばめに乗り換え。しばらくしたら、女性乗務員が乗客に何かを配ってます。くれるものはとりあえずもらっておこうかということで、ありがたくいただいたらリレーつばめの記念ステッカーでした。

そういえば、3月12日は九州新幹線全線開通。よく見ると、2011.3.11 Last Runと書いてあります。リレーつばめは引退することになってたんですねぇ。
私は鉄道マニアではないですが、やっぱり乗りなれた電車がなくなるのはちょっとさびしいかな。なんて思ったりしてしまいました。

今週末で新幹線開通。来週も鹿児島出張が入ってるので、こんどは乗り換えなしで鹿児島中央です。

これも楽しみ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり女の子でした

Micky 今日家に帰ってきたら、靴箱の上がなんかいつもと違う雰囲気。いつもだったら物置状態なのに、きれいに掃除してあって、なおかつミッキーマウスのぬいぐるみが鎮座してました。

いったいどうしたのかと思ったら・・・

先ごろ高校卒業した娘。
卒業式が終わって大学の入学式まではすることないもんだから、家でゴロゴロしてます。普通だったら一日テレビやビデオばっかり見てますが、何を思ったか今日に限って、家の中の掃除をしたらしい。そうしてたら、なんとなく玄関の雰囲気がさびしく感じたようで、ちょっと気分を変えてということでこんなことに。

玄関にはミッキー、私のパソコンの横にはプーさん。この前買い替えたテレビにもミッキーがしがみついてますが、そのほかにもいたるところにぬいぐるみが鎮座してます。

今までは自分の部屋の片隅に追いやられていたぬいぐるみですが、こんな風になるとちょっと家の中も明るくなったかも・・・
自分の娘がこんなことするとは思ってませんでしたが、やっぱり女の子でしたねぇと改めて感じましたです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン買い替えました

Pc先日自宅のパソコンを買い替えました。
最近パソコンの調子が悪くなってきたのと、テレビをデジタル化したので、この際パソコンもついでに。

最近のパソコンなので、立ち上げもすぐ終わるかなと思ってましたが・・・
以前のパソコンからのデータ移行やなんだかんだで、昨日から設定作業にかかりっきり。
今日になってもまだ終わってません。
もちろんパソコン自体は使えるようになりましたが、以前のパソコンで使ってた写真やビデオなんかは、まだ別のHDにはいったまま。

なんでも新しくなるとうれしいもので、いろいろと触ってみたいというところもあるのですが、 とにかく早く一区切りつけないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャーリーさんからもらった記念品

Charlie01 先日は熊本出張でしたが、帰りにちょっと時間があったので、グッドタイムチャーリーへ行ってみたのでした。この日は残念ながら福岡へ帰らないといけません。1時間程度の短い時間でしたが、ちょっと早い時間のせいかお客さんも少なかったので、チャーリーさんとゆっくりお話ができました。

その時に頂きました。75歳のバースデーパーティの時の記念品。Charlie02 
パーティには参加していないのにいいのかなと思ったのですが、そこはさすがチャーリーさん。気安くどうぞということだったので、ついつい遠慮なくいただいてしまいました。
チャーリーさんどうもありがとう。

ところで、キーホルダーの裏を見てびっくり。
今年は、チャーリーさん75歳の誕生日。
カントリーミュージックに出会って55年。
キャノンボール結成から50年。
グッドタイムチャーリーができて35年。

こんなにうまく切りのいい数字がそろってる・・・
きっと偶然なのでしょうが、これってなんかすごくない~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »