« リレーつばめ | トップページ | 九州新幹線 »

この1週間

この1週間といえば・・・
東北の大災害で、九州にいても気が気ではなかった1週間。災害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。なんとか早い復興を願うばかりです。

ところで、私は先週末から体調が悪く38.8度の発熱。土日はおとなしく寝てました。月曜日になって熱は下がってきましたが、念のためと医者に行ってみたら、なんと私自身初めてのB型インフルに感染。
お医者さんのお話では、インフルの感染可能性がなくなるのは、熱が下がって2日後くらいとのこと。会社に報告し、仕事は急きょお休みに。

土曜から火曜まで、布団の中でひたすらじっとしてました。TVでは東北の状況が刻々と報告されています。東北に住んでいる友人の消息がわからないのが心配でした。

水曜日に再度医者に行って診察を受けたところ、明日からは出社してもいいでしょうとのこと。結局3日間会社を休んで、木曜日から現場復帰となりました。消息が分からなかった友人とも連絡が取れ、自分の体調も元に戻って、今日になってやっと落ち着いたってところ。

普通だったら病気もいい休養と考えて休むのですが、今回のお休みはなんとなく複雑な気持ち・・・

|

« リレーつばめ | トップページ | 九州新幹線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523521/51160856

この記事へのトラックバック一覧です: この1週間:

« リレーつばめ | トップページ | 九州新幹線 »