« 風神雷神 | トップページ | Jerry Beans in Marshal青山 »

武者がえし

Musya見た方もいると思ますが「K-1グランプリ」。先日のテレビ番組「シルシルミシル さんデー」でやってました。
何のことかといえば・・・
知名度は低いけれども、美味しい隠れたお土産お菓子の日本一を決めるというコンテスト。100人の男女がエントリーされたお菓子3品を試食し、1番おいしいお菓子を決めるというもの。

その3品とは・・・
★エントリー№1 熊本県 熊本銘菓「武者がえし」
★エントリー№2 青森県 青森銘菓「気になるリンゴ」
★エントリー№3 愛媛県 瀬戸内銘菓「母恵夢(ポエム)」

九州人としては、やっぱり熊本銘菓「武者がえし」を支持したいところ。当然食べたことはありますが、確かにおいしい。きっと「武者がえし」が優勝だと思いつつも、ほかの2品は、実は食べたことがないだけに大丈夫かなぁ・・・
さて、気になる100人の審査員の投票結果は、
1位・・・「気になるリンゴ」
2位・・・「母恵夢(ポエム)」
3位・・・「武者がえし」

「武者がえし」はなんと最下位。得票数を見ると、「気になるリンゴ」がダントツだったんですねぇ。結果を見ると、残念ながら惨敗ってところ。まぁ100人の方のご意見ですので、仕方ないかなって思ってました。

そんな話題でしたが、そういえば今日は熊本出張。
こういう番組を見た後だったせいか、熊本に来てると思うと無性に「武者がえし」が食べたくなりました。
こう思ってしまうと、何としても買って帰りたいもの。熊本駅に着いたときには、出発時間まで5分程度しかなかったので、あわてて買い込んで新幹線に飛び乗りました。

家に帰って一息。
さっそく買ってきた「武者がえし」を食べてみましたが、やっぱりおいしいですねぇ~。
でも、上には上があるっていうことですか・・・

|

« 風神雷神 | トップページ | Jerry Beans in Marshal青山 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523521/51430515

この記事へのトラックバック一覧です: 武者がえし:

« 風神雷神 | トップページ | Jerry Beans in Marshal青山 »