映画・テレビ

怪獣映画の大ファンです

Gamera子供の頃から、怪獣映画の大ファンです。
私が子供の頃は、子供向けの映画と言うと、ゴジラとガメラが双璧。夏休みとかには必ず映画館に見に行ってました。

子供の頃の印象が残っているのか、今でも怪獣映画があると見に行きたくなるのですが、最近はほとんど上映されなくなりましたね~。
ゴジラがアメリカで再リメイクされるといううわさもあるようですが、私としては、やっぱり日本で作って欲しいですけどね~。

まぁこんなことで、怪獣映画大好き人間の私。先日、夜の番組で「ガメラ3邪心<イリス>覚醒」がやってました。
平成に入ってのガメラシリーズの3作目なのですが、面白いのは、最近では有名になったけど仲間由紀恵がチョイ役で出てます。イリスに襲われて、ミイラにされてしまう役。こういうちょっとした話題もある映画ですね。
仲間由紀恵はさておき、私としてはこれは絶対見ないといけませんです。

深夜の番組だったので、PCに録画してました。長期保存に備えて、CMをカット。DVDラベルは、インターネットで検索するといっぱい出てきます。これらをちょいと拝借して、後はDVDに焼いて完成です。
今日の夜は、ちょっと酒でも引っ掛けながらガメラで楽しもうかと。bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アバター見てきました。

お正月休みの初日。
今日は久しぶりの家族サービスのつもり・・・

家内と「アバター」を見に行きました。
話題の映画ですし、しっかり3Dで見ましたが、これがなかなか面白かった。2時間40分くらいの長編映画で、途中ちょっと間延びしたところはありましたが、なかなか見ごたえのある映画でした。

CGを駆使した映画ですが、本当の人間がメイクしてアバターを演じているみたい。今の技術って進化してるんですねー。改めて感心してしまいましたです。何をいまさらって感もありますが・・・

昔の怪獣映画とは、えらい違い・・・
怪獣映画と一緒にしてはいけないのかもしれませんが、まぁ他にたとえようがないもので・・・

とりあえず、オフィシャルサイトはここ。

http://movies.foxjapan.com/avatar/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は映画三昧

今日のように暇な日曜日は、Gyaoで映画三昧。

朝8時半頃に目が覚めたので、ひとまず午前中は「スフィア」。
ダスティン・ホフマン、シャロン・ストーン、サミュエル・ジャクソンと、個人的に好みの俳優さんがそろった主演だったので見てみました。ちょっと難しいストーリーではありました。

午後からは、シルベスタ・スタローンとアントニオ・バンデラス主演の「暗殺者」。
この2人が主演だと、やっぱりアクションですねぇ。期待通りの映画でした。こういうアクション映画って、理屈抜きで面白い。

3時のコーヒーを飲んでから、もうひとつ見れるかなと思い「ペリカン文書」。
この映画は過去に見たことがあるのと、さすがにちょっと疲れてきてましたので途中で挫折してしまった。

さて、これから夕食を食べた後どうするか・・・
TVでターミネーター3があるのでそれを見るか、Gyaoで何か他の映画を見るかちょっと迷うところ。

気持ち的にはターミネーター3に傾いているかな?

まぁ、私の日曜日の生活はこんな感じということで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)